お知らせ

ホーム > お知らせ > 【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症に対して ~会長からのメッセージ~(2021年8月19日)

【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症に対して ~会長からのメッセージ~(2021年8月19日)

自治会関係の皆様へ

 平素より自治会関係の皆様には、浜松市自治会連合会活動に御理解・御協力を賜り心より感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症が全国で急拡大し、感染力が非常に強いデルタ株等の変異ウイルスが猛威を奮っています。浜松市でも連日過去最多の新規感染者数を更新し、極めて深刻な事態になっております。
 こうした中、8月20日から静岡県に緊急事態宣言が再発令されます。この時期の過ごし方によっては秋以降さらに感染症が深刻化する恐れがあり、今がまさに正念場です。
 そこで、9月12日までの適用期間中は、地域住民の安全のために自治会活動を自粛していただきながら、静岡県と浜松市の取り組みに御協力をくださいますよう、お願い申し上げます。
 自治会関係の皆様、感染予防対策に万全を期して、この事態を共に乗り越えていきましょう。

 

 

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態措置に係る静岡県の対応方針(PDF:205KB)

 

新型コロナウイルス感染症に係る「市長メッセージ」(2021年8月16日)(外部リンク)

 


戻る
ページトップへ戻る